読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女-をみてきたよ

 

f:id:mink0531:20170226105126j:plain

ニコニコのプレミアム会員解約してやったぜ!と思ったらブロマガも書けなくなったので今度からこっちに書いていきます。

あの不便なクソが有料は凄い

↓前のブログ

t.co

さて、タイトルの通りトリニティセブン劇場版を見てきたのでその感想など。

 トリニティセブンと聞いて「あー、あれね」と思い出せる方は少ないのではないだろうか。自分も散々持ち上げておきながら結局見ないという黄金連携を決めてしまったので事前情報は全くなし。

movie.trinity-7.com

おかえり―――。 この冬、彼女たちは帰還(バック)する。 世界は不条理に満ちている。 そんな世界に抗う"魔王因子"を持つ少年、春日アラタが出会った7人の美少女。 人の根源に潜む七つの大罪――"傲慢""強欲""嫉妬""憤怒""暴食""色欲""怠惰"の秘奥を極めた7人の魔道士・トリニティセブン。 両者が邂逅を果たした時、世界の存亡を決する運命の扉が開け放たれる。 果たしてアラタは世界を滅ぼす『魔王』となるのか、それとも―― 加速する物語は、ついにスクリーンへ。 運命も、未来も。 すべては自分が支配する。

 

 

当然パンフも購入。厚みはSAOの半分くらいです。

f:id:mink0531:20170226102904j:plain

 ちなみに公開劇場は少なく、最寄りの劇場まで往復1万ちょい費やして行ってきました。

 

●良かった点

・冒頭にキャラ紹介があった

 自分のような新規にも入りやすい導入!見てた人でも2012年のアニメなのでこれを見れば思い出しやすかったのでは。

・お約束の風呂

劇場に行く80%の客がこれ目的だと思うけどちゃんとあって安心した。

・シコ要素

結構えっちだった。

 

●悪かった点

・作画

おっぱいが可変で萎え。もちろん躍動感はない。

・時間

 上映時間55分。

キャラ紹介もあるので本編は実質40分くらい。

・ストーリー

シコアニメに何期待してるんだと思われるかもしれないが、55分しかないのでよくわからん敵が出てきてそのまま何とか倒しちゃうみたいな展開。

・客層

隣のオッサンがまじで一生ブヒブヒ言っててキツかった。

 

●印象的シーン

最初のリリムが出てきたあたりはとてもシコれて神だと思いました。

 

まあこんな感じでしょうか。正直思ったより楽しめました。劇場版じゃなくてOVAでいいんじゃねえかって思いは抜けませんが・・・

劇場少なすぎて田舎民には辛いし・・・

 

とか思ってたら朗報が!!!!!!!!!!!

http://movie.trinity-7.com/news/detail.php?id=1046587

dアニメで有料配信!劇場と同じ1600円!田舎民も安心!

 

僕の移動費は完全に無駄になりました

まあパンフとか買ったしまあ・・・