劇場版のんのんびよりをみてきたよ

にゃんぱす~(爆)

 

というわけで観て来ました「劇場版のんのんびより ばけーしょん」

f:id:mink0531:20180831231943j:plain

恒例のパンフ。1期と2期のあらすじが全部書いてあるのが嬉しい。あとは声優のインタビューとか載ってました。

公開一週間後とはいえ、劇場のガラガラさはちょっとなあと思った。

以下ネタバレ有り。

 

 感想

控えめに言って 神

nano.RIPEのOP、開幕のにゃんぱすーで「ああ、のんのんびよりってこうだよな」と思わせてくれる。にゃんぱすーは研究室の後輩がいきなりぶちかましてきて「こいつ死んだほうがいいな」って感じたのを思い出した。

 

物語の流れとしては夏休みの終盤、デパートのくじ引きで沖縄旅行に当選し、沖縄旅行(石垣島?)を満喫するという話。

石垣島行ったことないけど、海水浴やシュノーケル、カヤックなどを楽しむ一行を観て自分も沖縄を堪能した感があります。沖縄弁?ってあんな感じなんですね・・・

 

新キャラも出てくるんだけど、違和感なくマッチしててとても良かった。当然のようにガイジ全開のれんちょんが最後に見せてくれたスケッチブックがもう涙腺崩壊もので。。。

あとの評価ポイントとしては70分といういい感じの長さと男キャラが全く喋らないところですかね?兄ちゃんは当然として宿のオッサンも喋らなくてワロタ

たまにはポルノ感のない日常系もいいなあ~と思ったけど、ほたるんは相当性的でした。

f:id:mink0531:20180831233643j:plain

のんのんびよりというコンテンツの懐かしさとストーリーの出来の良さ、石垣島が混ざり合って一生ニヤニヤできる作品でした。超オススメです!

しかし沖縄、海が綺麗でカヤックも楽しかったなあーーーーーーーーーーー

 

 

 

沖縄、行きてえなあ・・・・

 

次の対戦カードはフリクリかモンスト 微妙だったらなのは待ちです

対戦よろしくおねがいします

 

以上