「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」OVA 完走した感想

2020年もあと僅か。

みなさんが気になっているけど見ていないアニメ「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を私が代わりに視聴しましたので、感想を書いておきます。

f:id:mink0531:20201230111635p:plain

誰か見たのだろうか?

ジェンコ×Studio五組×しずまよしのり×髙橋龍也が原作チームを組み、2018年1月~6月放送でTVアニメーション化した「刀使ノ巫女」。アニメ化を筆頭に、ゲーム、コミカライズ、2.5 次元舞台、ノベライズ、ショートアニメ、スポーツチームコラボなどマルチ展開を行う。新たなる展開として、累計777万DL突破し20年3月に2周年を迎えた、スクウェア・エニックスより配信中のスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」がOVA化! 

 

tojitomo-anime.jp

 

そもそもTVアニメ版刀使ノ巫女が全然ヒットしなかったのにOVAを作っちゃうのはどうなんだ?と思いつつ視聴。

 

・キャラ紹介一切なしの硬派さ

初見は絶対に取り入れないぞという鉄の意志。原作やった人だけ見ればよいという男気は評価できる。

・ストーリー

可もなく不可もなくといった感じか。

なぜ主人公は戦闘狂なのか、これがわからない。

・動かないED

www.youtube.com

さすがに?

・作画のやる気

全編通してひどい

f:id:mink0531:20201230214130p:plain

おっぱいはただ引き伸ばしただけ感

いい感じのクソだと思います。1時間以内で完走できるんで良かったら是非。