Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女 をみてきたよ

 仕事の疲れ、今後の人生の不安、相次ぐ女性声優の結婚などのストレスによりアニメを見る機会がめっきり減ってしまった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

まあこんなのは置いといて、タイトル通りプリヤ新作劇場版を見てきたのでその感想を。

anime.prisma-illya.jp

f:id:mink0531:20210830192318j:plain

前作の感想はこちら↓

劇場版プリズマイリヤをみてきたよ - あんてなさんのブヒアニメ鑑賞録

 まずツヴァイ、ドライと来て何でリヒトやねん!っていう感じよね。

パンフに副題の意味を書いてたけど、あんまり感じなかったなあ。。。

 

気になった点

・初見に対する説明はなし

キャラ紹介すらない。TVシリーズ3期からの続きということだけど、3期見てなかったので割と置いてけぼりを食らう。

(正直見てなくても楽しめるとは思うが)

 

・微妙な手抜き

重要度が低い前半パートの作画が微妙。

ルヴィアが「レディは衣服に無頓着ではいけない」みたいなこと言ってる割に日をまたいでもキャラの服が変わってない。

 

・敵サイドが精神異常者の集まり

しょうがないけど、異常者しかいねえ。。。 特に桜

 

・兄妹愛は美しい

妹を守るお兄ちゃんってかっこいいですね。

前作の士郎しかり、今作のジュリアンしかり。ラストシーンは涙不可避。

 

くぎゅうの演技力

素晴らしいの一言に付きますね。花江夏樹も良かったと思います。

 

・バトルシーン多め

イリヤvsジュリアンのシーンが個人的には良かったと思う。あとはアサシン美遊がかわいいと思った(小学生並の感想)。

 

次回に続くとのことですが、いつ公開されるのか。。。

ただ個人的には楽しめた作品なので、是非。

 

 

来月もアニメ映画観たいなあ。

プリンセス・プリンシパルかFree。

ていうかSAOの映画、1期のアインクラッド編とかやめーやって思った。アスナも妹も既婚者ってどこに需要案だよカス やるなら声優変えろ