個人的 間桐桜の好きじゃないところ(劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly を見てきたよ)

2019年もそろそろ2週間。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方はといいますと、本日から公開の劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterflyを見てきました。

f:id:mink0531:20190112201529j:plain

パンフレット+特典。

以下感想。一応ネタバレ含みます。

・客層がオッサンだけじゃなかった

隣りに座ってたのが高校生で、FGO効果すげーと思った。

・パンフが良い

これは買ってくれとしか言えませんが、昨今の映画パンフの声優の写真ばっかじゃんねえ?ってのがなくてイラストとインタビューで埋められてて満足。

・キャラの魅力が濃い

これだけ息の長い作品であり、派生作品も多いこともあるけれども、キャラ一人一人の魅力、深みは昨今のTVアニメにはないよなあ~と感じた。ノベルゲー原作アニメ自体がほぼない今の状況で、こんだけキャラが立ってるアニメってもう出てこないのかなあ、と。

やっぱりアーチャーは死ぬほどカッコイイ。ほんとすき。神父声かっこいい。あとバーサーカーが何度も立ち上がるシーンはなかなかアツい。

イリヤちゃんがかわいい

スピンオフ作品でそのかわいさが遺憾なく発揮されてるけど原作でもくっそかわいいですね。

・ライダーがエロい

谷間に手を突っ込みたいですね

・バトルシーンが派手でかっこいい

やはりFateというコンテンツの魅力を引き出せるゲームジャンルはアクションゲー。Fate/Grand Order のような演出カットさせろとかいう声しかないポチポチゲーではないと思う。

 桜、やはりエロい(確信)

とは言っても個人的には桜は好きになれない要素が多く、やっぱり凛なんだよなぁ~といったところは譲れません。処女じゃないんですよ?じゃないんだよ!そっちよりやべーところ多すぎだろ・・・

下のシーンから桜の見せ場がやってくるんですが・・・

f:id:mink0531:20190112204155j:plain


最初の魔力供給(士郎の血を吸わせてもらうところ)、エロすぎだと思います。お前どんだけチンコしゃぶってきたの?って思った。

士郎が朝イリヤのところに出かけていく場面からの夕方手を洗うシーン。お前もしや仲間が命をかけて戦ってたのに日中ずっとオナニーしてたわけ?中学生ならいいよ?

原作やってないのでわかりませんが、「私を抱いてください」だかなんだか言うシーン、原作だとノーパンでスカート捲り上げるみたいなシーンなんですね。。。映画の下着姿になって抱きつくで良かったと思います・・・

あとセックス始めたあたりで隣のオタクが感極まって泣いてたのが謎すぎた。

 

桜は「男から見る理想の女の子」だと思うんですが、理想過ぎて怖い。闇があるキャラだからこそこういう設定にしてると思うので、うまく作られたキャラだな~と感心しました。

 

全体的に満足度が高い作品でした。最終章は2020年春とのことでしたのでだらだら待とうと思います。

f:id:mink0531:20190112210158j:plain

BADだけど3章では映像化たのまい