【アニメ映画感想】Fate/sn Heaven's Feel Ⅲ(ネタバレ有?)


久しぶりのブログ更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私は劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを早速観てきましたので、その感想をば。

f:id:mink0531:20200815213221j:plain

 

f:id:mink0531:20200815213732j:plain

パンフレットは即決で特装版。

ちなみに当方Fateに関しては原作ほぼ未プレイ(30分くらいやってやめた)で、セイバールートと凛ルートはアニメ、桜ルートはWikipediaでしか知らない勢です。

続き物の3部作目ということで、1章と2章の記憶を辿るも・・・

・1章 ランサーがめっちゃ走ってた

・2章 非処女だが清純系(だと思っていた)の桜がド淫乱で俺の精神が崩壊

というレベルの記憶しかなく、信じていた桜が寝取られたような感覚を覚えたという経緯もあり(ちなみに私は凛派です)、謎にストレスを抱えながら映画館へ。

映画館は昨今の事情を反映して隣が空席だったんだけど、めっちゃ快適でした。映画館さんお疲れさまです。

 

さて、以下感想。というか主要キャラに対して感じた思いなど。

・士郎

 記憶を失いながらも巨大悪に立ち向かい、最終的には肉体が消滅。昨今の女性声優の結婚に立ち向かう古き声豚に近いものを感じた。

・凛

 煽りカス。彼女の良さであるツンデレが全く出てこなかったので悲しかった。脚がエロかった。

・桜

 ヒステリークソ女。出で立ちはニットセーターを着る巨乳アイドル感。やはり怖いですね。

イリヤ

 完全にメインヒロイン。というか3章は凛と桜がいまいち輝けてなかったのでイリヤの輝きが際立っていましたね。最後は幸せそうでお兄ちゃん大満足だよ。

 ただ毎回思うけど門脇は若干きつそう感ある。

・セイバー

 最優の英霊とは何だったのか(定期)

・ライダー

 かっこよかった(小学生並みの感想)

・言峰

 普通にかっこよすぎて満足。士郎の掘り下げがなかった分言峰にスポットがあたっていたような感じで、完全に主人公でした。Fateは男キャラがかっこいいね。

 

●全体的な感想

2章は本当にクソだと思ったけど3章は良かった。桜のアレな部分が出てこなかったからでしょう。やはり桜は悪。

ラストのお花見のシーンを見て、3月に公開できなかったのが悔やまれるなあ~なんて思ったり。大満足な映画でした!

 

 

アニメ感想もっとアウトプットしていかないと駄目だな~って思ったり。

9月のヴァイオレット・エヴァーガーデンの前に何か観て感想を書きたいね。今やってるアニメならラピスリライツあたり?