筋トレ系アニメの魅力とは(TVアニメ:ダンベル何キロ持てる?)

ここ4〜5年でどこでもプロテインが飲めるようになり

24時間系ジムが乱立し、
サラダチキンまで発売されるようになり

空前の筋トレ/フィットネスブームが到来しています。

 https://californiarollstyle.com/blog/2018/05/22/japanfitnesshistory/ より引用

確かにスーパーやコンビニにはサラダチキンやザバスプロテインが並び、ジム通いをするお姉さま、おじさん達が増えていることを聞きます。

 

f:id:mink0531:20190711220131p:plain

このブームに乗っかったTVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」。おじさん達からの評価も上々であると聞きます。アニオタ = ヒョロガリ or クソデブの印象が強く筋トレとは無縁な気もしますが、このアニメを通して筋トレアニメの魅力に迫ろうと思います。

 筋トレアニメの魅力

 真面目な考察、感想は下の動画がなるほどと思ったので展開します(投げやり)。

↑ 10分ちょっとの長めの動画ですが、なるほどと思いました。

 

さて、僕個人の考え方ですが、やはり健康的なエロスではないかと!!!!!!!!!!!!!!!!

これは昔やった筋トレアニメ(あにトレ、いっしょにとれーにんぐ)も男性向け内容であることから自明である。まあ要するにシコ要素ですな。

 と、いうわけで1話の個人的お気に入りシーンをピックアップしていきます。

f:id:mink0531:20190713235458j:plain

あんまりデブじゃない

f:id:mink0531:20190713235501j:plain

いきなりの発情

f:id:mink0531:20190713235510j:plain

エロい

f:id:mink0531:20190713235522j:plain

メス落ちの表情めっちゃすき

f:id:mink0531:20190713235529j:plain

メス落ちその2

f:id:mink0531:20190713235537j:plain

メス落ちその3

f:id:mink0531:20190713235543j:plain

健康的なエロス

f:id:mink0531:20190713235551j:plain

涙目で苦しむ表情 さすがに興奮する

f:id:mink0531:20190713235559j:plain

クソデブ

f:id:mink0531:20190713235605j:plain

タンクトップがエロすぎる問題

f:id:mink0531:20190713235619j:plain

もうそういうアレにしか見えない

最近クソみたいな日常系しか見てなかったので、メス落ちの表情がこんなに素晴らしいものだと再確認できました。

あと主役のファイルーズあいさんは新人の割にいいですね。役者って彼女みたいにもっと鍛えるべきでは?と思いました。

 

さいごに

 10年戦士の運動不足アニメオタクたちはこのアニメを見つつ身体を鍛えていくべきだと思いました。アニメを見て筋トレしてしっかりとタンパク質を取りましょう。