劇場版Fate/stay night Heaven's Feelをみてきたよ

10/14公開の劇場版Fate/stay night Heaven's Feel(いわゆる桜ルート)を観てきました。
僕は3人のヒロインたちの中では遠坂凛一択なのですが、話題のアニメ映画だし一応ね。
ちなみにFate/stay nightUBWしか見たことなくてあとのルートはWikipedia知識しかないです。当然ゲームもやってません(やる気もない)。

1507992946374050.jpg

恒例のパンフ。
真っ白な服と背景の汚さ、不気味さが桜っぽくていいと思う。

以下かんそう(というか個人的見どころ)
・中学生→高校生でおっぱい成長しすぎィ!
・桜のおっぱい
・相変わらず無能の割にライダーふっ飛ばしてドヤ顔するセイバー
・強気に出るも即落ちする凛
・ランサーのシャカシャカ走り
・プリズマ☆イリヤとは違うイリヤの演技、雰囲気(違うというかプリヤの方が偽物だろというツッコミはなしで)
・微エロのライダー
・キャスターの脚
・セイバーの聖杯を見つけたときの顔

ストーリーは抜きとして、映像化してよかったと思われる点を挙げてみました。
観る前はまーた聖杯戦争みるのかよもう飽きたよ、こないだのプリヤも桜めっちゃ優遇されてたんじゃんねえ?って思ってたんですが、めっちゃ金かかってる感ある映画で良かったです。セルラン上位のFGOさまさまやね~

僕の遠坂凛愛は変わらんのですが、桜ファン増えるかもなあと思いました。
でも結局”蟲”なんだよね~
まあそれ抜きにしても、いつ自分を裏切って襲い掛かってくるんだろうっていう怖さがある。

あとはイリヤちゃんだよね。あのイリヤちゃんが「首を刎ねてから犯しなさい」なんてねえ・・・
門脇舞以はすばらしい

アニメ映画といえばごちうさをやるみたいですが、スマホポチポチできない映画館で延々見せられるのはちょっときついかもです・・・ どうしようかな