ガールズ&パンツァー劇場版(GIRLS und PANZER der FILM)みてきたよ

最近すっかり寒くなってきたと思ったら12月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回更新からちょっと間が空きましたが、ガルパン劇場版を見てきたのでその感想でも。





ぶっちゃけ観に行く気とか全然なくて、そもそもやってるの知らなかったんだけど・・・
研究室の後輩「ガルパンの映画めっちゃ良かったですよ~」
別の後輩「観に行くしかないっしょ!行かないは無い!」
というような形で強引に連れて行かれた俺。

平日の朝イチにもかかわらず、結構な人が。お前ら仕事とか学校はどうしたんだ・・・(ブーメラン) 男女比とかはまあアニメ映画安定の、って感じ。少なくともラブライブ的な覇権オーラは感じなかった。

さて感想。
めちゃくちゃおもしろかった。

○良かった点
・劇場版だから音の臨場感とか迫力がすごい
 特に題材が戦車だから迫力がやべーなーと思った。これは映画館で見るべき作品
・初見にもそれなりにわかる導入部
 一応作品の最初に軽く作品紹介&最初の30分くらいは全キャラ登場のバトルシーン。正直TV版の内容結構覚えてなかったのでありがたかった。
・圧倒的作画
 戦車がすげーぬるぬる動いててこりゃすげーなと思った。しかも戦車自体もすごい(小並感)
・テーマソングがいい
 Chouchoの新曲良かったと思う


ストーリーのクオリティはTV版みたいな感じ。

○悪かった点
・尺が足りない感
 最後の駆け足感がなあ~って思った。ぶっちゃけ最初の茶番とかいらなかったような気もする。
・若干むりやり(?)な展開
 まあガルパンだし今更・・・って気もするが

ほんとに悪い点これぐらい。マジで面白かったです。


今年の俺の中のアニメ映画ランキングはここさけとかなり僅差で2位だね!!!
ラブライブはぶっちぎりで糞

今年のアニメ映画はあとハイスピード(Free!)くらいかな~。WUGもしかしたら見るかも程度。