2015アニメふりかえり
15年中にアニメを振り返ることなく新年明けてしまいましたね。
しかしまあ16年アニメはまだ始まってないと思うのでまだセーフのはず・・・
クールごとに適当にピックアップして感想など。
冬アニメといえばラノベ四天王が真っ先に浮かびますな!
自分の過去の記事見てたらまあまあ無責任なことを書いてますねえ・・・
このクールは個人的には 冴えない彼女の育て方 一強かと!!!!!!
やっぱり黒ストっていいよね・・・
内容は2話までしか見てないので分かりません。
普通に面白かったのはジョジョだったなー。
このクールははやみん大活躍でしたね!(確か)
柊シノアちゃんクソかわいかったな~
まあ、内容はよく分かりませんでしたが。
春アニメといったらトリアージXが一番良かった!
こんな感じの硬派アニメが最近少なくなっていたし、期待を裏切ることのない作品で非常に満足です。まあ最終回はアレだったけど・・・
普通に面白かったのは響け!ユーフォニアム はやみん部長かわいかったなり~
青春の部活アニメっていいよね。
城下町のダンデライオン、戦姫絶唱シンフォギアGX、下ネタという概念が存在しない退屈な世界、干物妹!うまるちゃん、監獄学園 プリズンスクール は面白かったです。
あと赤髪の白雪姫は面白いと思います。1話しか見てないけど。
2クール目が始まるのでイッキ見の予定
ゴミ。
ラノベアニメが悉く面白くなかったのが残念でしたね~
ヴァルキリードライヴ マーメイドは百合厨に屈した軟派アニメだと思うけど相当楽しめました。
ごちうさは1期と比べてポルノアニメ感が薄れていて万人向けみたいになっていたのが残念でした。
ゆるゆりは出ている声優陣を見て諸行無常を感じました。
見てないアニメの中では 櫻子さんの足下には死体が埋まっている が一番面白いと思います。なんか評判良くないけど・・・
あとはハッカドールですかね。めちゃくちゃ面白かったです。
声優オタの話が個人的には一番好きです。ちなみに僕は1号ちゃんが好きです。
あとはハイキュー!かな。すっごく面白いです。
結局3本しか見れなかったけど、ラブライブはぶっちぎりで糞だと思いました。
あとの2つ(ガルパンとここさけ)は超面白かったです。見るべき。
でも一番円盤がほしいのはラブライブです。これが覇権オーラか。
まとめ
・前半は良かったけど秋のクソ感がやばすぎた
・ラノベアニメがイマイチだったか
・かわいいキャラは大体はやみん
最近dアニメストアに加入したのでアニメ視聴が捗りますよ~!
2016はもっとブロマガ更新したいな
冬アニメはナースウィッチ小麦ちゃんRに注目。
パチスロアニメは神法則(スロ原作ってわけじゃないけど・・・)
しかしまあ16年アニメはまだ始まってないと思うのでまだセーフのはず・・・
クールごとに適当にピックアップして感想など。
冬期(1~3月)
冬アニメといえばラノベ四天王が真っ先に浮かびますな!
自分の過去の記事見てたらまあまあ無責任なことを書いてますねえ・・・
このクールは個人的には 冴えない彼女の育て方 一強かと!!!!!!
やっぱり黒ストっていいよね・・・
内容は2話までしか見てないので分かりません。
普通に面白かったのはジョジョだったなー。
春期(4~6月)
新生活の春!といっても大学7年目の私にはもはや新鮮味など・・・このクールははやみん大活躍でしたね!(確か)
柊シノアちゃんクソかわいかったな~
まあ、内容はよく分かりませんでしたが。
春アニメといったらトリアージXが一番良かった!
こんな感じの硬派アニメが最近少なくなっていたし、期待を裏切ることのない作品で非常に満足です。まあ最終回はアレだったけど・・・
普通に面白かったのは響け!ユーフォニアム はやみん部長かわいかったなり~
青春の部活アニメっていいよね。
夏期(7~9月)
良くも悪くも普通のクールだった。城下町のダンデライオン、戦姫絶唱シンフォギアGX、下ネタという概念が存在しない退屈な世界、干物妹!うまるちゃん、監獄学園 プリズンスクール は面白かったです。
あと赤髪の白雪姫は面白いと思います。1話しか見てないけど。
2クール目が始まるのでイッキ見の予定
秋期(10~12月)
ゴミ。
ラノベアニメが悉く面白くなかったのが残念でしたね~
ヴァルキリードライヴ マーメイドは百合厨に屈した軟派アニメだと思うけど相当楽しめました。
ごちうさは1期と比べてポルノアニメ感が薄れていて万人向けみたいになっていたのが残念でした。
ゆるゆりは出ている声優陣を見て諸行無常を感じました。
見てないアニメの中では 櫻子さんの足下には死体が埋まっている が一番面白いと思います。なんか評判良くないけど・・・
あとはハッカドールですかね。めちゃくちゃ面白かったです。
声優オタの話が個人的には一番好きです。ちなみに僕は1号ちゃんが好きです。
あとはハイキュー!かな。すっごく面白いです。
映画
結局3本しか見れなかったけど、ラブライブはぶっちぎりで糞だと思いました。
あとの2つ(ガルパンとここさけ)は超面白かったです。見るべき。
でも一番円盤がほしいのはラブライブです。これが覇権オーラか。
まとめ
・前半は良かったけど秋のクソ感がやばすぎた
・ラノベアニメがイマイチだったか
・かわいいキャラは大体はやみん
最近dアニメストアに加入したのでアニメ視聴が捗りますよ~!
2016はもっとブロマガ更新したいな
冬アニメはナースウィッチ小麦ちゃんRに注目。
パチスロアニメは神法則(スロ原作ってわけじゃないけど・・・)