劇場版プリズマイリヤをみてきたよ

気づくとTVアニメではなくアニメ映画の感想ばっかになってきているこのブログ・・・
まあ今回もアニメ映画の感想になります
 visual_04.jpg

8/26から公開の「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ★イリヤ 雪下の誓い」
観に行ってきました!!!!!!!!!
このイリヤちゃん凛々しくてかわいい・・・

もちろんパンフは購入してます。
1503751374370854.jpg
いか感想(ネタバレ含みます)

とりあえずこの画像と上の画像を見比べていただきたい。
visual_01_sp.jpg

もうおわかりでしょう。
そうなんです!プリズマイリヤと言いながらイリヤは殆ど出ません!!!!!!!!
hobbyj_ticket.jpg
こんなジャパンポルノ全開の前売り券も出してたのに・・・どうして・・・

感想なんですけど、プリズマイリヤとかいっていつもの聖杯戦争でした。
すなわちプリズマイリヤ見てなくても楽しめます!Fateファンは見ておくべき!

前半は美遊と桜のダブルヒロインで完全に豚アニメでした。正直ニヤニヤが止まりませんでした。
まあ後半はいつもの聖杯戦争なんですけどね。

美遊は前編通してクッソかわいかったので特に取り上げるポイントはありませんが、桜は買い物帰りに偶然すれ違ったとかいって一緒に夕飯を食べてたのがあざとさ全開で非常に面白かったです。さすが非処女やね
というかこれ桜もうメインヒロインだろ・・・ このあとHeaven's Feel映画やるけどいらなくないですか?

後半はシロウとギルガメッシュの戦いがかっこよくて良かったです(小学生並みの感想)


プリズマイリヤとして見ると肩透かしを食らうような展開でしたが、とてもおもしろかったです。
公開劇場がとても少ないため、劇場は当日券ではなく予約していくことをオススメします。