劇場版「響け!ユーフォニアム」みてきたよ

※本記事は多少のネタバレを含みます。

TV版ではかなり評判の良かった「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見てきました。


2週目ということでクリアファイル的なものもGET。

私は一応TV版を見たのですが見逃した回が多かったり、適当に流し見してたりとあまり内容を覚えてない(知らない)状態で観に行きました。
劇場は満員!しかもガルパンと違って女性客も多かった。覇権オーラ漂ってますなぁ。


かんそう
結構微妙なただの総集編でした・・・

新作カットやら追加シーンくらいあるやろ~wwwって思ってたらほとんど無し。しかし初見の方にはかなり入りやすくなっているかもしれない。

総集編の内容ですが、一緒に行った友人が「毒が抜けてる」といったとおり、ユーフォの硬派要素であった心を抉るようなシーンがカットされてたりして、なんというか皆優等生ばかりになってしまっていたかなと。葉月の失恋とかかなり淡白だったし。
あとは主題歌ぐらい新しくせーやって思っちゃったり。

とはいえもとのアニメがかなりいいアニメだったので、許せない部分は多々ありつつも自分のように内容全然覚えてねえなという方は良いかもしれませんね。
後は劇場で聞く演奏は一味違うなとか、そんな感じ。演奏シーンは大幅追加されたらしいので(自分は覚えていなかったので分からない)ブラバンマニアは楽しめそう(?)。



でっかく2期やるよ!ってでてきたので非常に楽しみ。
けいおんみたいなのんびり青春アニメもいいんだけど、本気でぶつかる青春アニメも凄いいいもんですね。見てる最中は部活のトラウマが蘇ってなかなかしんどいものがありますが・・・