2016夏はこれでシコれ!

梅雨の季節ですね。
というか春アニメもう終わりましたね。さっぱり見てなかった・・・

ということでもう来期アニメにシフトしていきます。
我々は夏はどんなアニメでシコればいいんでしょうか!?



・まずは来期アニメチェック

ぐぐって出てきたこちらのサイトで確認。
シコアニメの選択肢少なすぎやろ(ゲッソリ

選ぶ手間が省けていい気になる作品をピックアップしていこう。


アンジュ・ヴィエルジュ


ある日、世界は連結した。
突如として開いた門と、5つの世界の世界の連結。

私達の住む青の世界――地球
夜と魔法が支配する黒の世界――ダークネス・エンブレイス
祈りと神々が守護する赤の世界――テラ・ルビリ・アウロラ
科学と電脳が管理する白の世界――システム=ホワイト=エグマ
武器と軍隊が統治する緑の世界――グリューネシルト

天使、悪魔、妖精、魔女、女神。
お伽話の中にしかいなかった存在が、現実のものとして現れた。

時を同じくして、特殊な能力――エクシードに目覚めた少女たちが、
それぞれの世界に出現しはじめる。

彼女たちは『プログレス』と呼ばれ、その保護・育成を掲げる
巨大学園都市『青蘭学園』に集められた。

この学園たちで少女たちは出会う。

ともに絆を紡ぐ仲間たちと。
5つの世界共通の敵、世界を終焉と誘う
ウロボロス』に。

この世界は、失われようとしている。
それを救えるのは、選ばれた少女たちのみ――。
テレビ視聴民にはお馴染み(?)のアンジュ・ヴィエルジュである。よくCMうってたしね。
TCGアニメといえばselectorだけどこっちのほうが明るい作品になりそう。
正直シコ感は微妙な気もする。学園モノといえど男キャラでなさそうだし・・・
しかしバトルといえばお決まりの脱衣!これに賭けましょう。あとは水着回くらいかな?

クオリディア・コード



約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。
圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。
終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。

東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。
彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。
さがら総×橘公司×渡航というヒットメーカーによる作家ユニット「Speakeasy」が送り出すシェアワールドプロジェクト『クオリディア・コード』が、ついにオリジナルアニメーションとして集約する。アニメーションを手がけるのは、マーベラス×アニプレックス×A-1ピクチャーズという豪華な布陣で、シリーズ構成と脚本は「Speakeasy」が担当。
異能×学園×異生物をベースにした濃厚な群像劇が紡がれる。アニメーションの歴史に名を刻む、究極の 三位一体 トリニティ が動き出す!






今期本命、とみせかけて結構地雷感ある。
作家ユニットって結構大変そうな気がする。思いっきりシコ寄りな作品にはならなさそうだけどまあまあ期待できるはずなんで見ましょう。


この美術部には問題がある!



なんの変哲もない普通の学び舎「月社中学校」にある、普通の美術部。
そこには、絵の才能があるにも関わらず理想の「二次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばるくんと、そんなどーしようもない内巻くんのことが気になっちゃう宇佐美みずきさんがいた。
そして、2人を気にしていないようで気にしている寝てばかりの部長に、そこはかとなく気配だけしている謎の部員コレットさん。そうした少し残念な人達が集まった美術部では、今日も何か問題が起きて―。

文化系部活アニメ×深夜TBS――この数式が意味するものとは・・・
はがないとか俺がいるがこの系統にあたる、すなわち間違いなくシコ要素はあるはず・・・!!
主演がじわじわきてる小澤亜李なのでそこそこ話題になりそう。

タブー・タトゥー


赤塚正義(ジャスティス)、通称セーギの掌は謎の男から、時空を歪め、「無」を創り出すことで周囲に壊滅的なダメージをもたらす特別なタトゥー「呪紋」を与 えられる。セーギはエージェントの少女・イジーの呪紋の回収を手伝うことになるのだが、呪紋を巡る国家の陰謀と秘められた大きな謎に巻き込まれていく。

SFバトル×テレ東 地雷臭ヤバすぎてワロタ
しかしワルブレも異能バトルもシコ要素はそれなりにあったし・・・
あにてれは結構ファンタジー系多いっすな。まあ結構シコれると思います。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!



「こういう時間がいつまでも続けばいいのに―」。
8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。 残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪ しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。
異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に、現われる現実離れした人影。 突然の交戦の後、空間が揺らぐ。 そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市―平行世界。 そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。
大切なものはすべて守る―。魔法少女の普通にして壮大な願いを叶える戦いが始まる!

プリズマイリヤの4期。正直ツヴァイ!がうんこすぎて3期見てなかったんだけど、4期は真面目なバトルっぽくて期待できそう。
改めて見るとイリヤの衣装えっちですな。熱いバトルで泣きながらシコる神作品が帰ってくるか期待。

魔装学園H×H

人類はある日、異世界からの侵略を受けた。第一次異正解間衝突と呼ばれる戦いを経験した人類は、それから十数年後、第二次異正解間衝突が起こると緊急避難用に作られた海上フロートへと逃げこみ、そこで暮らすようになった。

そんなある日、姉からの呼び出しで、日本フロートの「戦略防衛学園アタラクシア」を訪れた飛弾傷無は、ハート・ハイブリッド・ギア=ゼロスを操り、異世界の敵と戦う女の子千鳥ヶ淵愛音と出会う。

生意気で毒舌な彼女に翻弄される傷無だったが、異世界の敵との戦いで消耗したハート・ハイブリット・ギアのエネルギーを回復するためには、彼女にHな事をしなければならない!人類の未来をかけて、傷無は女の子たちとHな行為を行うのであった!!
まそうがくえんはいぶりっどはーと。
この設定、新妹魔王の契約者あたりとダブるんだけどいいんですかね
地味にあらすじの最後、女の子たちに置き換わってんのじわじわ来ますな・・・

ここまで行くとシコよりはギャグ作品になりそうだけどシコリストとしては外せないでしょうな!

レガリア The Three Sacred Stars


12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常を送っていた。ある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。
一応美少女×ロボット!って銘打ってたから挙げてみたけど、個人的にはメカを見せつつ女の子も見せるって中途半端になりそうだなって思うけどどうなんでしょうなあ。
バトル中にパージしていく感じが僕は好きなんですよね。OP/EDもシコアニメっぽくないんでどうなるのか。


夏はこんな感じ?抜けがあったら追記していきます。
単純に考えると本命はクオリディア・コードだろうけど、現時点での個人的なイチオシはタブー・タトゥーです。
夏からはAbemaTVがめっちゃアニメ放送するみたいなんでニコニコとかいう糞画質サイトは潰れると思います。
無料でオンデマンド放送がみられるなんて時代は進化してますね~