劇場版「艦これ」をみてきたよ




11/26公開になった劇場版艦これをなぜか上映日に観てきました。別に好きでもないのに・・・


当然パンフも購入。ブロガーの鑑

かんそう
これTVアニメ版と何か違うんか???????

あいかわらず謎の敵と終わりの見えない戦いを繰り広げててホンマこいつら・・・
特に問題が解決したわけでもねえし。
新しい海域!とか言われても海とか全部同じやろ!!!!!!!!!!!

まあ文句行ってもしょうがないので、艦これ素人の自分が上映中思ったことなど。

・艦娘とは何者なのか
たぶんあの娘らはでっかい戦艦なのだろう。ちっちゃい乗組員みたいなのもいたし。偵察機とか飛ばすシーンは良かった。
そう考えると佐倉綾音のキャラも戦艦じゃねーのかよ なんでこいつが指揮してんだ という疑問が湧いてくる。とするとあの娘達は艦長と考えるのが妥当か。

・敵は誰なのか
劇中で轟沈した艦娘たちだという話があった。となると最初に発生した敵(最初に沈んだ船)は敵もいないのに轟沈したんか?

・君たちは誰なんだ
名前くらいしか紹介されない。一見さん完全お断りの内容である。
ガルパンの序盤30分もかけてキャラ紹介クソやな!って思ってたけどあれは必要だったんだなあとしみじみ思う。

・動いて喋る嫁に興奮
ファンなら相当嬉しいんだろうなあと思った。キャラもたくさん出てたし。
見せ場があったかどうかは不明だけど

・声優が同じすぎてよくわからない
声優の演じ分けすげええええええええ!
ってなるかたわけ!と思う。そもそも演じ分けできているのか。
ゲーム版から声変えるわけにもいかないし難しいなと思った。

・それではどうすれば良かったのか?
安直に考えると大国間の戦争をやって敵が見えたほうが良い と思ったけど、色々と問題が起きそうである。
他にも色々と考えたけど、これしかないね。

自分自身が艦これ信者になる

アニメにおいても与えられるだけではなく、自分自身も変わっていかなくては駄目なのではないかという問題提起である。実際ファンからはあんまり批判聞かないしね
というわけで僕が間違ってました。すいませんでした。

わたし航海!航海!航海中! あなたの後悔なんですか・・・


この記事を書いてる最中ブラウザが20回ぐらいクラッシュしました。
ドワンゴ川上見てるか 早くブロマガの不具合どうにかしろ