WUGは果たしてヒットするのか?

アイドルアニメといえばなんといってもラブライブ!の成功が記憶に新しい2014年初頭。
そんな中、新たなアイドルアニメがスタート!
既に映画は始まっていたものの、大体の人はテレビ放送で初見、という感じではなかったのでしょうか。
このアニメの良い点、悪い点をとりあえず上げてみて、流行りそうか考えようと思います。

はじめに断っておきたいのは、私はWUGを楽しく見るよ!ということです。

良い点
  • 仙台が舞台なので、ニヤリとできる風景が多い
  • キャラクターの制服も実在しているので、そこもニヤリと出来る(人がいる)
  • 監督がヤマカンなので話題性がある
  • 曲が良い
  • 声優が新人(棒好き、新人好きにはたまらない)
  • ライブシーンが(パンモロを除き)良い
悪い点
  • 話が暗いしわかりにくい、映画の続きなので初見では難しい
  • キャラの個性がない
  • BGMがしょぼい
  • 作画
  • 監督がヤマカン

こんなところでしょうか。
きっとリアル感を濃く出していきたい!ということなのでしょうが、視聴者側がそれを受け入れられるかどうかによって評価が変わるような気もする作品だと思います。

個人的に特にこれはまずい!と思ったのはキャラが薄いことかなーと。
昨今の作品はキャラ萌えが重要な要素であると思っているので、キャラ萌えが薄い作品はキツいかなーと思います。
あとキャラが立たないとネタ要素も薄く、キャラいじりで楽しめないという悲しさ。
(これは正しい楽しみ方なのかわからんけど・・・)

まあ、ライブシーンは概ね良かったし、これから持ち直してくるよね・・・?

ライブシーンの比較用に、動画をおいておきます。
  • WUG


ラブライブはキャラが立ってていいなあ~!



けつろん
一部のクソアニメ好きに人気がでる(確信)

おまけ 個人的に好きなラブライブの曲
サマーウイイイイーーーーーーーーー