No.1夏アニメ「モモキュンソード」の魅力とは

夏アニメ一番の出来だと噂の「モモキュンソード」。
このアニメを見ずにクソアニメとか空気とか言っている輩が多いような気がするので、私の方で魅力を説明していこうと思う。





クソアニメだと批判される原因として、以下の様なものが考えられる。
  1. ゴリ押し感のある声優陣
  2. 作画がクソ
  3. ストーリーが意味不明、もしくは盛り上がりに欠ける
  4. キャラに魅力がない
  5. 作品全体に特徴的な要素がない
この5つのマイナスポイントを全て克服しているのがモモキュンソードなのだ!!!!

1.ゴリ押し感のある声優陣

桃子 - 竹達彩奈
鬼姫 - 津田美波
猿神 - 森久保祥太郎
雉神 - 今井麻美
犬神 - 羽多野渉
天女隊 林檎 - 三上枝織
天女隊 水花 - 三森すずこ
天女隊 栗 - 大久保瑠美
天女隊 花梨 - 大坪由佳


流行の若手女性声優を集めました~的なにわかオタに媚びているアニメは声優で釣ろうとしている感が否めなく、内容が浅かったりする。そんな中、わりとオワコン化している竹達をメインに据えるのは好感が持てる(個人的に好きというのもあるが)。

そしてゆるゆり声優を集めました的なキャスト。明らかに時期を逃しているから好感が持てる。

2.作画

キャラの作画が崩れてないのはそれだけで好感が持てる。まあ、背景が森ばっかりで力入れるところがそんなにないというツッコミはなしで・・・
パチ作品なのでこの後も予算不足による作画崩壊はないと思われるのも○


3.ストーリー

題材が「桃太郎」という日本国民なら絶対知っているであろう馴染み深い作品であり、物語に入って行きやすい。そして、桃太郎が主軸であるので王道ストーリーを展開しやすく、適当に流し見しててもストーリーが追えるという神仕様。

4.キャラの魅力

3.ストーリーの項と被ってしまうが、我々日本国民が慣れ親しんだ桃太郎一行は十分キャラが立っているといえるのではないか。また、桃太郎は女体化されているが、黒髪ポニテ巨乳とわりとテンプレの萌豚に優しい仕様となっている。

桃太郎一行以外の敵キャラはキャラが立っているのかは不明であるが・・・

5.作品のユニーク性

本アニメはキャラが憑依合体することで新しく力を得る”ビビッドシステム”を踏襲している。魔法少女系アニメに特徴的なエロ変身シーンなどももちろんあり。
そしてストーリー的には運命的なライバルありと、魔法少女アニメに近い楽しみ方もできる。



みんなも神アニメ モモキュンソードを楽しもう!!!!!!!!!!!!!