理系、文系、体育会系はブヒ要素なのか?(『[人生相談テレビアニメーション]人生』から)

油断しながら見てるとついチンコに手がいってしまうと評判のアニメ「人生」。
(筆者はだいたいパズドラしながら見てます)

メインは男1(主人公)+女3というハーレムアニメであるが、こうなるとキャラの格付けをせずにはいられないのが萌え豚というもの。
部長とか美術部とかいるけどめんどくさいので3人に絞っていろいろ考えてみた過程で、タイトルにもある通り「理系、文系、体育会系ってブヒ要素なのか?」という疑問が湧いてきたので考えてみる。
はじめに断っておきますが、僕はアンチじゃないです。

とりあえず3人の設定から。

・遠藤梨乃(CV:新田ひより)


人生相談コーナー・理系代表。
いつもツンツンしている、筋金入りの理系女子。
オカルトなどの迷信が大嫌い!

・九条ふみ(CV:豊田萌絵


人生相談コーナー・文系代表。
いつもホワホワしている、天然女子。歴史が大好き!

・鈴木いくみ(CV:諏訪彩花


人生相談コーナー・体育会系代表。
いつも元気満点の、お馬鹿女子。
脅威の運動神経の持ち主!

引用
紹介文:公式HPより(http://www.vap.co.jp/jinsei/character/index.html
画像:第一話適当にキャプ

キャラデザと設定からブヒポイントを抽出すると、
○遠藤莉乃
・理系
・メガネ
・尻
・黒髪ロング
・それなりのおっぱい
・ツンツン

○九条ふみ
・文系
・ほわほわ(?)
・天然
・巨乳
・厳格な祖父持ち

○鈴木いくみ
・体育会系
ポニテ
・元気
・お馬鹿
・貧乳
・運動神経抜群

まあ、こんな感じかな。と書いたところで、疑問が発生。
「理系、文系、体育会系はブヒ要素なのか?」
他の要素はけっこうありがちで、ぶっちゃけ個人の好みっぽいのでこの要素が明暗を分けることになりそう。
これを考えるためにそれぞれについて偏見イメージをまとめてみた。

・理系女子
地味、そして処女。かと思いきや理系自体男ばっかなのでモテモテ。糞ビッチ

文系女子
本ばっか読んでる。処女。かと思いきや文系なのですごく遊んでそう(超偏見)。糞ビッチ

・体育会系女子
部活一本、恋愛は奥手なので処女。かと思いきや現実は真逆である(超偏見)。糞ビッチ

結論 ビッチ要素しかなく、万人受けは厳しい

各方面から怒られそうな結論しか導かれなかった。もうだめだ。そもそも着眼点がおかしい。
まあでもブヒ要素にはならないんじゃないかな、たぶん・・・

そんなわけで大人気アニメ『[人生相談テレビアニメーション]人生』は以下から見れます。
僕はアンチじゃないです。



次回は六畳間の侵略者とか考えたい。まだ見てないけど・・・