アスナさん、完全にメインヒロイン(劇場版SAO)


はてなブログはアニメ系が少ないみたいなのでlivedoor Blogに書くことにしました。申し訳ねー
書きやすさ的にははてなの方が良さそうだけど・・・


f:id:mink0531:20170226224923j:plain

トリニティセブンからのハシゴで劇場版SAO観てきました。

観る前はね、アスナはモブ、そう思っていた――――


 

f:id:mink0531:20170226224827j:plain

パンフは45Pくらい、中身は設定やら声優、スタッフインタビューなど。なんとトリニティセブンの倍のページ数で同じ値段(1000円)です。

 

たぶん観た人多いと思うんでただの感想もなあ~っていうところで、アスナさんについて感じたことを。

 

1期のアインクラッド編ではアスナ無双だったわけだが、1期後半のフェアリィ・ダンス編あたりから徐々に空気化、あすなんとかさんの呼称が定着

人気も下火になり、我々の脳内からは完全に忘れ去られていったのであった・・・

 

しかし!今回の劇場版は完全にメインヒロインでした!!!!!!

しかもアインクラッド編と違って私服がとても可愛くて。。。

↓の格好めっちゃ好きです。

f:id:mink0531:20170226230952p:plain

キリトがいきなりおっぱいに顔うずめたシーンは相当余裕を感じさせましたな。全く動じないってアレいっつもやってんの?てかおっぱいでかくないですか?

 まあそんなわけで相当アスナさんのヒロイン力を感じさせる映画でした。見てない方はすぐ劇場へ!!!!!!!!!!!

 

ストーリーのラスト、逮捕されない大学教授はマジ上級国民やなあと思った。

SAO will returnはいいとしてアスナさん出るのかなあ?

 

おまけですが1期放映当時の僕のアスナ評です。

当時(4年半前)の処女性とかいう評価基準は本当に謎

4位 アスナソードアート・オンライン
アスナ

得点 キャラデザ 17/20 性格 15/15 声 13/15 処女性 15/25 ヒロイン力 20/25 合計 80/100

恋する乙女はかわいい。いや色々とあざとい。
物語が進んでようやく出番が回ってきたかな、序盤だけの評価だったらヒロイン力は限りなく0に近かったであろう。
キャラデザもほぼ文句なし。もうちょっと鎧がかわいければよかったかな。
処女性が低いのはみんなのアイドル的存在だから。あと策士っぽいところ。
ちなみにアスナさんは「このライトノベルがすごい!2012」の女性キャラクター部門で2位だったらしい。1位は御坂美琴

 

あんてなさんのブヒアニメ鑑賞録 夏アニメ ヒロインランキング(4~10位